未来を変える写真家として、被写体の未来を変えるというのは
一体どういうことなのか。
そして、被写体が写真を撮られる前、撮られている時、撮られた後、
どのような心情であったのか、
普段聞くことができないようなことを、
僕のリピーターさんでもある「原田よな」さんに、いろいろお話を伺ってみました。
もし、未来を変える写真家になったら
どんな風に人を感動させられるんだろう?
とか
どのように感じてもらえると、うまくいった事になるのだろう?
というような、疑問が晴れるかと思いますので、
ぜひ、見ていただきたいと思うような内容となっております。
まずはこちらをご覧ください。
いかがでしたでしょうか?
なぜ、原田さんが「次回もまるやさんにお願いしたい!」と言っているのか
なんとなくでもお分かりいただけたでしょうか。
実は、リピートにつながるというのは、
撮影スキルをすごく活かしているわけでもなく、
機材がすごくいいからというわけではありません。
緊張している時に、どのような対応をするのか、
撮影中に、どのような意図を持ってレンズを覗くのか、
それによって、写真が持つ世界観は全く変わっていきます。
被写体にとって嬉しいことは
自分で写真を見ること嬉しいのですが、
被写体の写真を見てくれた人が喜んでくれたり、
見てくれた人が勇気づけられ、行動してくれるようになることです。
いかにして、そのような写真を撮るのかということが
今回の動画で少しでもヒントになっていれば、僕も嬉しいです。
そして、次に、未来を変える写真を撮るのは、あなたです。
本編の動画はこちらをご覧ください
第1話 未来を変える写真家とは?
未来を変える写真家とは何なのか?なぜ動画の時代である今、写真家が求められているのか?カメラを仕事にして月収50万を超え独立するには何が必要なのか?そしてなぜ、僕があなたにこのスキルを教えてしまうのか?
第2話 プロ並みの撮影スキルを身につけるテンプレートとは!?
未来を変える写真家になるには、撮影スキルは最低限で大丈夫です。撮影テンプレートを使えば、いきなりプロ並みの撮影が誰でも簡単にできてしまいます。そんな撮影テンプレートを、実際の撮影風景とともに公開します。